子育て終わったぁぁ

子供3人(不登校児含む)育て終わったシングルママです。「ユルっと育児していこう♡」を発信します。

ネットワークビジネスをやってみて学んだこと。きっかけ編

さて。私はブログタイトル通り子育てが終わっております。

15年程勤めた病院を辞めて、働き方を彷徨うこと3年! 

 

f:id:ddsrg853:20191117222952j:image

  

3年間でやったこと 

  

 私、40歳になったくらいから

「将来、年金で細々生活するなんでイヤ!」

って思い続けていて。。

 

しかも私はベビーブームに生まれてるので、高齢者が増える時代ですよね。

今も多いけど、今は支える年代(年金を収めてる人たち)も多いわけです。

私が高齢になる頃に支える年代は少なく、超少子高齢化時代です。

  

今より悲惨な時代になるはずです。 

 

漠然と「定年退職を迎えてはならん」「雇用されていてはならん」と考えており、

看護師をしているので訪問看護ステーションを開設するか、緩和ケアに携わっているのでスペシャリストになって自立できないか…、とかぼんやりと考えていました。 

尚且つ、好きなことを仕事にしたい! …って思いも強い。

 

「好きなことをして収入を得る」って考え方に抵抗を示す方が多いですよね。

「仕事ってつらいもんだよね。仕方ないよね」「好きな事を仕事に? そうは言ってもねーー」という考え方の方が多いように思えます。

  

だからと言ってどうしたらいいのかも分からなかった頃、中学の同級生からネットワークビジネスに誘われたのです。

最初は「怪しい」「これ買わせようとしてる?」とド定番な考え方でしたが、

色々話を聞いて、収入を得ている方の話を聞くうちに「こんな稼ぎ方もあるのねぇ」「ふむふむ」と興味が湧いてきました。

 

さっそく、まぁまぁな投資して参入。

 

これはねぇ。お勉強代でした。   ←そう。 失敗です。。

 

ここで「ネットワークビジネスなんて!!」「やっぱり詐欺!」って考える方は多いかもしれませんね。

しかし! ポジティブに「私にできるビジネスがあるはずだ!」と考え、次のビジネスを探しました。

 そして。もう一回チャレンジ!!

 

また。まぁまぁな投資をしたので… 

「もう頑張るしかない!!」

 

一定期間かなり頑張り、二つ目のビジネスでは収入を得る事ができました。

とりあえず。二つのビジネスへの投資分は戻り、今も収入を得ています。

 

ネットワークビジネスから学んだこと

  • 必要なのは覚悟
  • 「絶対稼いでやる!」って覚悟
  • つべこべ言わずに成功者から学べ
  • 優先順位1位で活動
  • 頑張れば高収入を得られる

 

ネットワークビジネスは看護師をやりながらですので、まぁまぁキツかったのですが 、楽しかったですね 。

学ぶこともたくさんありました。

今も二つ目のビジネスには携わっていますが、ソレはソレでまた考える事が出てきています。

 

 次回は、それぞれのビジネスの事を記録していきます。

 

私はネットワークビジネスに賛成でも反対でもありません。 

今後、やってみたいなぁ。。考えている方の参考になれば嬉しいです。