子育て終わったぁぁ

子供3人(不登校児含む)育て終わったシングルママです。 ユルッと育児をパパママにお届けします。

ネットワークビジネスをやってみて学んだこと。二つのビジネスと収入編

私がチャレンジしたネットワークビジネス二つについて語ります。

勧誘ではないので、社名や具体的な事は伏せますね。

自分の気持ちの変動を中心にお話させて頂きます。

 

ネットワークビジネスを選ぶときに気をつける事!

 

f:id:ddsrg853:20191109091848j:image

 

   ・もちろん違法はダメ!

  ・稼いでる人と話せましたか?

  ・仕組みを説明してもらった?

  ・フォロー体制はある?

  ・アップラインとコミュニケーションをしっかり取れてる?

  ・「この人素敵!」って思えるようなアップラインですか?

  ・「簡単に」「ラクして」などのうたい文句には騙されないで。

  ・直感は信じて良い!

 

実際に収入を得ている人とお話はできる環境ですか?

アップラインより遥か上の方(立場的に)にいてもお話できる?

会員が手にする収入はどこから発生するのか聞いてみましょう。

困った時に相談する人はいますか?

あなたのアップラインの方とお話していて楽しいですか?

何よりお話を聞いたあなたは「ピン!!」ときましたか?

 

私がチャレンジした二つのビジネスを紹介します。

  1. 実際の人脈を使い展開していくビジネス
  2. SNSを利用して展開するオンラインビジネス

 

 1.実際の人脈を使い展開していくビジネス

見るのも聞くのも初めてで全てが「ほほーーっ」って感じ。

最初は「あ…あやしい…」って感じていたけど、実際に収入を得ている方々とお話しするうちに「私もそうなりたい!」って考えてました。

 

しかし。しかし。 人脈……。

ありません。積極的でもないので広げていく事も大変。

セミナーやミーティングも都内だし、その後のアフター等で出費がかさみました。 

テンション下がって終了。   チーーン

 

  2.SNSを利用して展開するオンラインビジネス

実際の 人脈使わない。オンラインで展開。スマホ1台でできます。

収入の仕組みとかも一つ目のビジネスより分かりやすいし、稼ぎやすい!

これは休日や空き時間をフル活用して活動できました。

初期投資をまぁまぁしたので「絶対稼いでやる!!」とやる気十分。

 

トップのお方に直接ラインして指導を仰ぐ。

オンラインで行われるミーティングやセミナーには自宅や出先から出席。

仕事をしながらではありましたが、かなり優先順位高めで活動していました。

 

その結果。二つのビジネス分の初期投資分は稼ぐことができました。

 

 

ネットワークビジネスで収入を得るには?

 

f:id:ddsrg853:20191109092346j:image

 

   ・絶対稼いでやるぞ!!って覚悟。

   ・成功者に学べ 

   ・モチベーション維持を自分できるように

   ・ブレない目標

 

 

ネットワークビジネスなんて星の数ほどあるみたい。

収入を得る方法や仕組みはそれぞれなのですが、

一番大切なのは「マインド」です。

やり続けないと成功はありえません。

 

私は本を読んだり、起業家さんのyoutube見たり。自己学習はかなりしました。

強固なマインド作りは今もしています。 

ネットワークビジネスであろうと、ブログ、youtubeなどを活用したビジネスでも同じですよね。強固なマインドは絶対必要。

 

どんな分野のビジネスが自分に合っているのか(楽しいのか)やってみないとわかんないし、覚悟決めて活動すれば大きな収入につながるのはホント。 

 

やれるか、やれないか。

ではなく。

やるか、やらないか。

 

それだけ♡