子育て終わったぁぁ

子供3人(不登校児含む)育て終わったシングルママです。 ユルッと育児をパパママにお届けします。

それぞれの進路。

ブタくん、無事卒業(TT)

おっとり、マイペースなブタくんが小学校を終えました。
本気で「小学校が義務教育でよかった…」と何度思ったことか。
寝て、食べて、遊んで、寝て、食べて、遊んで… 充実した6年間。
見守ってくれた先生方ありがとう。

でも、そんなブタくんですが、壮大な夢があります。
「警察官」です。
殉職なんてしちゃったらかーさん悲しいわぁ(;;)と、思いきや…
ブタくんのイメージする「警察官」は金八先生に出てくるおまわりさんです。
自転車でふらーりふらーりして、「学校いけよ~」と言ってるおまわりさん…
殉職なんてする予定はありません(^^ゞ

ま。平和主義のブタくんらしいです。
卒業文集の未来の自分への手紙では「警察官になれなくても人の役に立つ人になってください」
と、書いてありました。 す、すばらしい(TДT)

いつか現実に直面する時がくると思うけど
夢を実現させるにしても、次の目標に向かうにしても、
自分の信じる道を強く歩んで行って欲しいと願うかーさんであります。


サルくんは今年は受験生になります。
私達の時とは受験のシステムがだいぶ違うようですね。

サルくんはパソコンでのデザインなどに関わる仕事がしたいようです。
それは具体的にどんな職業なのか本人も私も分かっていませんが、
きっと自分で調べてくるでしょう。
基本的に日常、私は20年ほど長く生きている先輩として
サルくんにアドバイスする程度の姿勢で接しています。
受験に関しても、行かせてあげられる高校の上限はあるけど
出来る限り協力していきたいと思います。

段々、大人になってしまうのね(;;)