子育て終わったぁぁ

子供3人(不登校児含む)育て終わったシングルママです。「ユルっと育児していこう♡」を発信します。

子からの手紙

いや~~‥‥

日勤後のバイトはしんどい(―_―;) 最近、ゆっくり休んでないなぁ。。

でもね~~‥‥

もうすぐサル君が入学だし、春休みにはどこかへ連れて行きたいし。


それなのに!!


受験を終えた、ゆとりサル君、学校をさぼりました(>□<)

久しぶりに怒りましたよ( ̄□ ̄#) ドカーーンと。

怒り足りないので手紙を書いて、私は出勤。
『人の家とは違う自分の家の現状を考えなさい。自分のするべきことを考えなさい。』みたいな。


そして、日勤とバイトを終えて、夜中1時ころ帰宅すると、サル君から手紙が…

『母へ。 今日学校行かなくて悪かった。この家は母が支えているんだった。忘れてた。卒業までしっかり学校へ行くよ。  PS。仕事がんばって。たまには体を休めて。高校行ったらバイトして金ためるから、少しは休みがとれると思うよ。 サルより』


おぉぉぉ(;□;) なんていい子なのぉぉ ←やっぱり親バカ



サル君の優しさ(と、おバカなとこ)は、愛おしく思うんだけど‥

サル君に家の現状をどこまで正直に伝えたらいいのか悩みます。

もう15歳だからいろんな事を協力して欲しいけど、あまり現実を見せてしまうと私を助けようと、自分の夢を諦めてしまうでしょう。

そんなことはさせたくないからね。。 難しいとこですね(^^;)