子育て終わったぁぁ

子供3人(不登校児含む)育て終わったシングルママです。「ユルっと育児していこう♡」を発信します。

子供の人生。母の人生。

今日はサル君の高校の入学式でした(*^^*)

家にいる時はまだまだ子供だけど、自分の元から離れている時のサル君は少し大人びて見えます。


入学式は、なんとも素っ気ない感じ・・・?

高校ってこんなものなのかな?

工業高校で男子ばかりだからかな?

ピアノを弾く女子もいないしね(^^;)


工業高校なので就職率はとてもいいみたいだけど、男だし、大学に行ってもっと極めて欲しいかな。

こんな田舎でまとまらないで、自分の目指すところへ向けて努力して欲しいですね。


うーーん。これから人生始まるのかぁ。

すごいなぁ。

強く優しくでっかい男になれよ(≧○≦)/~~~



子供達が自分の進路を考えるような時期に来て、母親役割以外の私自身のことも考えないといけないなぁ・・って思うようになってきましたね。

だって、子供達はすぐに私の元を離れていくでしょ。

その後もしっかり自分の人生を生きて行きたいしね(^^)V

大人同士、社会人同士として子供と関わっていくのも楽しみ。


私はおっとりノンビリ風なんだけど意外と上昇志向で・・

もちろん再進学も狙ってるし、更にその上を目標においてます。

遅いスタートだから目標達成できるかは分からないけどね(^^;)


自分の人生でいろんな役割を与えてくれたのも子供達なんだよね。

感謝。感謝。デス(*´`*)