子育て終わったぁぁ

子供3人(不登校児含む)育て終わったシングルママです。 ユルッと育児をパパママにお届けします。

再確認

続きです。


4日。朝6時に起床。ウサギさんと大浴場へ。

  7時から朝食のためか混んでました。
  夜の露天風呂の方が全然空いてたな。


7時朝食。これまたバイキング。

  朝ごはん?!ってくらい頂きました。


9時。サルブタウサさんはプールへ。

  私は今日の運転に備えてプールは遠慮してチェックアウトと荷物運び。
  チェックアウトに30分。大行列です(><;)
  全部終わってからプールゾーンへビデオをを持って行ったけど、あまりにも混雑していたので撮影は  断念。


11時。フロントでサルブタウサさんと待ち合わせ。

  A型家族は時間通りに集合。いい子やぁ。
  


これで、1泊は終了。

ハワイアンズよ。さようなら(><)/~~~~




夏休みなので当たり前だけど、たくさんの家族がいました。

食事のときとか、見る限り片親と子供って家族はいなかったように思えます。

4年前の家族旅行では少しつらい気持ちを残していたけど、今回は4人での旅行を楽しめました(^^)


そして、目についたのは、旦那さんに対して・奥さんに対して・子供に対して・イライラしてる人が多いこと!!


例えば、チェックアウトの大行列。

並んでる奥さんに向かって旦那さんがイライラ。子供がグズッて泣いてイライラ。

例えば、荷物運び。

奥さんは子供と荷物と座ってる。旦那さんが汗して運んでます。


もう少しお互いの気持ちを理解できれば、イライラも減るのになぁ。



そして我が家といえば。

子供達が小さいときから片親。私が何か用事があれば、もう甘えてわがままを言う相手はいません。

それはかわいそうな環境なのかもしれない。

今回の旅行でも、チェックイン・アウト・運転・遊び・・ 普通なら分担してやる事を私一人でこなしました。

でも、大変ではなかったのは、子供達の協力があったからこそですね(^^)



そんなことを再確認出来ました(*´`*)



続く・・・