子育て終わったぁぁ

子供3人(不登校児含む)育て終わったシングルママです。 ユルッと育児をパパママにお届けします。

母子家庭なもんで。

さてさて。。。

またまた夜勤中です(^^;) ちゃんと仕事はしてますよ。

この時間帯は少しゆっくり出来るんです。

あちこちからいびきが聞こえてきます・・・ 平和な夜です(^^*)



私の働く病棟では、バツイチナースさんが数人います。

給料は低いものの贅沢しなければ食べていかれるんですよね。。

だからナースを選ぶ人も多いのではないでしょうか。。

実際、私も最初は介護職でした。パートだったので時給800円です(><)

暮らせる訳がありません。

そして、重労働。。。体が持ちません。。。

そして施設で働くナースさんの仕事ぶりを見て「私もなりたい」と思い、学校へ進学。

進学中の生活費は母子福祉資金を借りてました。月10万円です。(只今返済中です)

午前中は仕事、午後は学校なので数万円のお給料は頂けており、何とか生活出来てましたね。

そういう生活を送ってきている母子家庭の方は多いのではないでしょうか。。。

子供達もまだ小さくて、今より忙しくてキツい生活をしていたけど、とても充実していたように思います。

そうそう。ウサギさんの保育参観で“一緒にお昼寝しましょう”なんて事があって。。

私、疲れててウサギさんより先に爆睡したんですよね(><)

勿論、他のお母さんは我が子が寝たら他の部屋で懇談会なぞしてたのに(><*)

ま。それも今ではいい思い出です。

『頑張ったで賞』をあげたいですね。   私に。



さて、巡視してきます。