子育て終わったぁぁ

子供3人(不登校児含む)育て終わったシングルママです。 ユルッと育児をパパママにお届けします。

ありがとうデス

ウサギさんの不登校記事に暖かいコメントをありがとうございます。


相談下手な私はいつも誰に相談するでもなく、悶々と抱えてしまいます。

かと言って、身近な誰かに相談したからといって楽になるわけではなく・・・

身近な人はどうしても私やウサギさんに対する感情が入りますからね。。

今の私にとってはキツイ言葉に聞こえてしまったりするんです。


なので、こうしてブログを読んで下さった方のコメントやカウンセラーさんの言葉が一番励まされます(;;)


本当にありがとうございます(;;)


個別にコメントを返せなくてごめんなさい。。


皆さんからのコメントを見ては「これでいいんだ」「がんばれ私」と自分を励ましております。



先日、ウサギさんと一緒にカウンセリングを受けてきました。

前回の記事の 銑を決めきれずにいたウサギさんですが、カウンセラーさんと話して△離侫蝓璽襦璽爐帽圓辰討澆襪辰道?砲覆蠅泙靴拭

一人じゃ心細いので、カウンセラーさんがいる木曜日に登校することになりました。

今度の木曜日です・・

当日、お腹が痛くなることは覚悟しておかなきゃ。

でも、とりあえず、カウンセリングを受けるために制服を着て学校に行けた事が嬉しく思います。


昨日は中学の体育祭でした。

見るのは嫌だろうなぁなんて思っていたのですが、ウサギさんの方から「見に行こう」と。。

うーーーーん。

分からん。。。

勿論、自分が出るはずの体育祭だから楽しく見れた訳ではないのでしょうけど。。も。。

分からん。。。

私は、ビデオ片手に応援するはずだった体育祭を本人と見ていて涙が止まりませんでしたよ。

風邪を引いて鼻水もたらしていたので、ウサギさんにはバレてないと思うけど・・


そんな感じで色んなことを考えてはベランダや車の中で泣いている私です(;;)

あの時、あーすれば良かったんだ。こーすれば良かったんだ。。と、苦しい毎日です。


誰にも言ってません。ここだけです。

お聞き苦しいかと思いますが許してくださいね。


一番苦しいのはウサギさんですもんね。。がんばれ私。がんばれウサギ。